活動内容

活動内容

活動内容

SSKS月刊きょうされん
TOMO

毎月発行!

7月号表紙

月刊きょうされんTOMO【2019年7月号】特集 選挙に行こう!日本の障害のある人の政治への参加はどこまで実現しているのか

利用者部会代表者会議を開催しました

2015年9月2日(水)~3日(木)に、東京の国立青少年オリンピックセンターで利用者部会代表者会議がおこなわれました!19支部、利用者職員あわせて48名もの方々にご参加いただきました!!利用者部会がまだできていない、岡山や福島の支部からも参加いただいたのは、ほんとうにうれしいことです。これから利用者部会をつくっていくうえで、いろんな刺激があったのではないでしょうか。

 

1日目は情勢についてみんなで学んだり、夜ごはんを食べながら交流会を行ないました。

2日目は2つのグループに分かれ、利用者部会でどんな活動をしているのか、あって良かったこと、困っていることなどを話し合いました。おわりの時間になっても発言がとまらないくらい意見がだされていました。

  今回の代表者会議で、あらたに知り合えた方もたくさんいるのではないでしょうか。

img_2505-1 img_2497

 img_2504 img_25001

つぎは、12月11日(金)~12日(土)に広島で利用者部会学習交流会をおこないます!

  戦後70年、平和について、そして障害者権利条約についてみんなで考えてみませんか?夜には広島支部の虹の会のみなさんが、交流会を準備してくれています!

> 一覧ページに戻る