政策・メディア等

政策・メディア等

政策・メディア等

SSKS月刊きょうされん
TOMO

毎月発行!

2020Tomo04月号最終PDF_page-0001

月刊きょうされんTOMO【2020年4月号】特集 わたしたちの“活動と参加”が社会を変える!

安永健太さん死亡事件のTVドラマ化のご案内

安永健太さん死亡事件のTVドラマ化のご案内です。

**

安永健太さん死亡事件を題材にした小杉健治氏「声なき叫び」。
この小説をドラマ化した「逆転弁護士・水木邦夫」が以下のとおりテレビ放送されます。
ぜひご視聴(録画も)ください。

TBSテレビ(地上波、関東地域のみ)
38 () 深夜 225分~

BS TBS
517日(日)19時~21

 

 

 

 

  • 番組情報詳細

「逆転弁護士・水木邦夫」声なき叫び?[][]

202038 () 深夜 225分~

権力によって貶められた冤罪被害者の名誉のため、引退を撤回した中年弁護士が立ち上がる!社会正義のために権力と闘い、被害者の声なき叫びに耳を傾ける。

 番組内容

閑静な住宅街を震え上がらせる、連続通り魔殺人事件!3人の女性が立て続けに殺され、手がかりは「自転車に乗って、歌いながら蛇行していたこと?ただそれだけ。 警視庁はかつてないほどの大捜索網を張るが、成果はなし。焦り始めた捜査員たちの警邏中に、“格好のカモ”が現れる “自転車に乗って歌いながら”フラフラと“蛇行する”、薬物中毒をほうふつとさせる青年・高尾翔太。捜査責任者は独断で、抵抗する彼を暴力的に確保するが…過剰なる公務執行で青年は命を落とす。その時、警察組織は、人としてあり得ない禁断の選択に踏み切った…。

 

出演者

草刈正雄、本仮屋ユイカ、黒川芽以、金井勇太、原日出子、あめくみちこ、矢島健一、泉谷しげる、渡辺いっけい、八嶋智人、高橋克実

 

スタッフ

原作:小杉健治『声なき叫び(水木弁護士シリーズ)』(双葉社 刊)

脚本:久松真一

演出:山内宗信、プロデューサー:黒沢淳、池端俊二、野田健太

 

おことわり : 番組の内容と放送時間は変更になる場合があります。

> 一覧ページに戻る